

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



カフェインって・・・・

みんな加糖でもブラックでもコーヒーはすきだよね^^
コーヒーじゃなくてもてもカフェオレとか紅茶ってケーキとか食べるときは必須だよね^^
あの苦さがいんだよね^^

その苦さの正体が”カフェイン”ってしってる?

カフェインって臭いこそはないけど苦みがあるんだよね!
コーヒー、コーラ、緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココア、チョコレート、栄養ドリンクとかほかもろもろに含まれとる!

コーヒーとか飲むと、目が覚めるとか集中できるとかいろいろいわれとるよね。
実はカフェインって覚せい剤なんだよね!

脳細動脈収縮作用、眠気、倦怠感、頭痛とかにきくからおちつくんかな。
それで覚せい剤だから、依存症があって、もちろん過剰に摂取すると、不眠症など副作用もあったり。

ちなみにカフェインの量がこちら↓
緑茶: 30-50mg。   紅茶: 47mg。
コーヒー (インスタント): 62mg。
コーヒー (豆から抽出したもの): 95mg。
コカコーラ340g: 35mg。
コーヒー味アイスクリーム (ハーゲンダッツ、1/2カップ): 30mg。

だんとつでコーヒー多いけど、緑茶とかって寿司食べるときとかに飲んだりもするよね。
量的にはコーヒー飲むペースよりはやいから、摂取量はどっちもどっちかな!

とりあえず1日の摂取量は、最高コーヒーで6杯ぐらいで^^
あまりとりすぎるとほんとに危険なんです!

でもコーヒーとかってたくさん飲むと体から拒否反応てきなのでるよね。
なんか水が飲みたくなるかんじ。

俺だけか・・・・

コーヒーアートって特別な感じでなんかうれしいよね^^
でも壊したくなくて飲みにくいよね↓


コーヒー豆を買ってきてひくといい香りでついついひきすぎるよね!
俺だけか・・・・

またね^^


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/04/29 22:53 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



