

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



サンタクロースになるためには( ゜д゜)

0115087850.jpg


グリーンランド国際サンタクロース協会ってとこがあって、日本にも支部があったりして、世界中で180名ほどの公認サンタクロースが活動してるらしい(´・ω・`))´-ω-`))

事実子どもの夢をこわすどころか本当にいる+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

で、公認ってことはなれる可能性あるってことだよね(*^-^)


サンタクロースのサイトにいろいろ書いてあって、その中になるためにはの項目があって、

「お友だちとなかよくできなかったり、人にめいわくをかけたり、自分勝手な子は、サンタクロースの候補生にはえらばれません。」

って最後に書かれてる(。-`ω-)

愛し愛される大人になればなれるってことかな((o(*´Д`*)o))


もしくは、キリスト教の教えのひとつで、イエス・キリストが語りかける「隣人を愛せよ」をサンタクロースをつかって教えてるのかな?( ゜д゜)

だとしたら宗教が子どもの頃から根付いていくプロセスがわかってくるような(。-`ω-)

何にしてもサンタクロースがきっかけで平和に近づくことは良いことだよね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ただ公認って言ってもあと一桁増えたらなにかしらの秩序が崩れそう( ゜д゜)


サンタクロースは、4世紀の教父聖ニコラオスの伝説が起源らしい(。-`ω-)

セント・ニコラウス → ・・・・・・ → サンタ・クロース

どこでそうなったかはわかんないけど結果オーライってかんじだね(*^-^)


子どもの頃ほしいプレゼントを書いた紙と、サンタさんにわたす物をいつも用意してたけど、本当はサンタさんに会いたかった(。-`ω-)

と言うかクリスマスの時期にかぎってほしいものがなかったりするし、ほしいものがあるならお年玉で買えばいいしね( ゜д゜)

存在することを確認したかったのかなんなのかは忘れたけど、窓全開にして待機してカメラ用意してたけど途中でねちゃってて、次の年トナカイ用のエサを置いて飼ってた犬が吠えるの待ってたけど鈴の音すらきけなかった(。-`ω-)

毎年クリスマスの朝は悔しくて泣いてた。・゚・(ノД`)・゚・。

非公認のサンタさんがいることに気付く歳までは( ゜д゜)


とりあえずプレゼント交換はディナーと一緒で前菜とスープとその他をこ出しにして、メインをわたすべし(*^-^)

ただ僕はデザートを先に食べます( ゜д゜)

メリークリスマスフォッフォッフォッ 。∠(o´m`)ノ由 サンタ ダゾ~♪

またね(o*。_。)oペコッ




テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/12/22 02:38 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



