

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



『マーカス・チャウンの太陽系図鑑』特設サイトが登場( ゚д゚ )

01un.jpg

全世界で25万本の売上を記録したiPad / iPhoneアプリ「元素図鑑」制作のTouch Pressによる最新アプリを書籍化!

マーカス・チャウン 著
糸川洋(いとかわ・ひろし) 訳
全224ページ、オールカラー印刷、ハードカバー装
縦25.4cm×横25.4cm

ISBN: 978-4-87311-516-0
定価: 本体価格 3,400円+税
2012年4月21日発売予定
発行:オライリー・ジャパン
発売:オーム社

『マーカス・チャウンの太陽系図鑑』特設サイト→(http://www.oreilly.co.jp/special/solarsystem/index.html)

ipadもってる人は→http://itunes.apple.com/jp/app/id445328538
条件: iPad 互換iOS 4.2 以降が必要


著者は違うけど「世界で一番美しい元素図鑑(セオドア・グレイ)」の太陽系バージョンってやつだね(・´з`・)

ビジュアルブックの本質から言うと電子書籍の特権があるからアプリを買うほうがオススメだけど、本でみるのもありじゃないかな( ´∀`)b

太陽系だから中心の太陽からオールトの雲まで細かく解説しつつ、ちゃんとうんちく、雑談が書いてある図鑑、わくわくするよね((o(´∀`)o))

天文学の最新情報ってワードだけでもうなんかかっこいい(゚∀゚)

宇宙が好きな人からしたらすべてをみたいとこだろうけど、ノイズでみえない130数億光年先の原初の宇宙まで、もしくは銀河系の図鑑になるととんでもない情報量になるし、不可視光線の色づけの関係が( ゚д゚ )

ただ知識を詰め込めば太陽系だけでもとんでもない情報量になるけどね(`・ω・´)



もしかしたら予想以上の感動に出会えるかも(∩´∀`)∩

またね( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2012/02/23 05:07 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



