

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



PS3:今年やりのこしてない?デモズソウル( ゚д゚ )

新規タイトルはもちろん、シリーズものでもTVCMや雑誌広告は重要で、売上を左右する(。-`ω-)
体験版や、イベントなどもあって盛上げるのが普通・・・

ただ、フロム・ソフトウェア開発し、SCEが2009年に発売したプレイステーション3用アクションRPGの『Demon's Souls』(デモンズソウル)は違ったΣ(*゜ω゜ノ)ノ

demonssouls.jpg

一切宣伝せず、期待されずに発売したが、発売日近辺は消化率9割超という全国的な品薄を起こし、口コミだけでロングヒットをとばし、2009年2月5日に発売したものの、今なお売れているゲーム(*-`д-;)ス、スゲェ…
                  medal02.jpg
そして今年の日本ゲーム大賞の優秀賞を受賞した作品・・・



ストーリー概要
北の小国ボーレタリアを治めるオーラント王は、かつてこの地に封じられた”古の獣”を目覚めさせてしまう。 ボーレタリアは獣の生み出す色の無い濃霧に包まれ、世界は人間の魂を喰らう凶悪なデーモンが徘徊するようになった。
デーモンにソウルを奪われた人間は自我を失い、ソウルに飢えた人々は正常な人間を襲いソウルを奪おうとする。 そして色の無い濃霧は世界中に広まりつつあり、人々はこの”悲劇”に絶望していた。
そんな中、最後の希望である強きソウルを持つ者が、ボーレタリアを訪れる。
デモンズソウル ウィキペディアページ

最近のゆとりゲー?に該当する、誰でもレベルをあげればクリア可能、レベルあげる工程もなまぬるいとかとかなんてかなりゲーマーも満足出来ない状態だった・・・
今なお人気の高い昔のゲームは、その古典的な考え(「ゲームを楽しむ=プレイヤーの上達していく過程」)があったからこそ(。-`ω-)

モンスターハンターが流行ったのは、まさにその考えがあったからこそ・・・
ただ今は、ハメとかバグ利用とかプレイヤースキルじゃなくて、作業感覚でやってる人も多い・・・
初代はきびしくてなぁ・・・フロンティアも初めはきびしくて友ダチと三人でやってたときなんかは古龍がお前今の三倍強かったんだぞ(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
ぶっちゃげ挑み続けたり、友ダチとの連携にスリルがプラスされてすげぇたのしかった・・・
採取か特売日にハチミツかってだなぁ、消耗品のための採取と買い出しと調合だけで一苦労・・・おっと話がそれた

とにかくデモンズソウルはプレイヤースキル必須の高難易度ゲームで人気です+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

PS3をもってて、まだプレイしてないあなた(σ・∀・)σ

是非ともゲームを”プレイ”したいあなた(σ`・ω・)σ

デモンズソウルをおすすめしますΣ(●・`ω・)b Good!!

デモンズソウル公式ページ

ファイナルファンタジーシリーズの最新版が発売まじか、クリスマス前は基本、新たなタイトルがでるけど、デモンズソウルやってみてね.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

    

新型のPS3スタイリッシュだな・・・
でかいのはでかいで存在感あるけど・・・
PSPGOかでかいDS生でみてみたいな(。-`ω-)

またねv(・∀・)yeah!

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/11/29 20:45 | *ゲーム関連*∩ヾ(・∀・ ) ポチットナCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

