

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



北風と太陽の話読んだらなつかしい曲思い出した(´・ω・`))´-ω-`))

北風と太陽の話は結構みんな知ってる話で、旅人の上着を脱がす勝負をしたって話(。-`ω-)
先に北風が強引に風で脱がそうとしたけど逆にしっかりと旅人が押さえた、そして太陽が照りつけると暑さに耐えきれなくなった旅人が上着を脱いだって話(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

f00d5a5c.jpg

でも別の話もあるって知ってた?

旅人の帽子をとる勝負の話もあったらしい( ゜д゜)

先に照りつけた太陽は逆に帽子を深くかぶらせる結果となって、次に北風は強い風をふかせて帽子を吹き飛ばしたって話(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+

結局どっちも勝負は勝ってた(。-`ω-)

そこで教訓がでてくるんだけど、手っ取り早く乱暴に物事を片付けてしまおうとするよりも、ゆっくり着実に行なう方が、最終的に大きな効果を得ることができる。また、冷たく厳しい態度で人を動かそうとしても、かえって人は頑なになるが、暖かく優しい言葉を掛けたり、態度を示すことによって初めて人は自分から行動してくれるという組織行動学的な視点もうかがえる。(ウィキペディア)

さらに裏をかいてやさしい人は信頼できるまで注意ってことですね(・∀・∩)

とりあえずいろいろみてたらなつかしい曲がでてきた・・・



Yellow Generation/北風と太陽

あの夏 僕は彷徨える旅人
取り囲むのは 夏なのに北風
登る階段が消えかかった時
心のコートを剥き取ってくれたのは
君の灼熱の太陽だったんだ

なんかすげぇなつかしいんですけどワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
解散したけど今なにやってんのかな・・・

なんかアニメのオープニング曲うたってたヽ(◎o◎ )ノ



メインボーカルだった人は、鈴希ゆきとして今は活動してるらしい.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

  M000063953210204.jpg  1020121468.jpg  o0480064010212069832.jpg  o0480064010212069235.jpg

カワイイ.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。ってかナイスバディですねキャッ,*。;(つ∀`o)゚+゚
アイドルなみですねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

鈴希ゆきオフィシャルウェブサイト
鈴希ゆきオフィシャルブログ

もう一人活動している浅見ユウコさん(。-`ω-)
オフィシャルブログ 「It's a smallworld」

とりあえず北風と太陽がなつかしすぎたワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

    

気になるあの人は系いろいろあるけど調べてみたらびっくりすることあるかもね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

またねv(・∀・)yeah!

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

2009/12/03 00:55 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

