スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



ハチドリって知ってる?

ハチドリって近くでみなかったら、お花にたかるハチもしくはハエだよね!
近くでみるとがんばって蜜を吸うすがたが可愛い!

でもあれはがんばってるんじゃなくてハチドリにとっては普通のことなんだよね!
ハチドリ
毎秒約55回、最高で約80回の高速ではばたくらしい!
空中で静止する”ホバリング飛翔”の間に花の蜜を吸うのが日課!

鳥にしては小さな翼で飛んでんだぜ!
可愛すぎる!

カリブ海にあるトリニダード・トバゴの国鳥で、ジャマイカではハチドリの群れがみれるらしい!

小学校の頃の通学路に、お城みたいな家があってそこの道路沿いにある花壇にいつも二匹で花の蜜をすってるハチドリがいたんですよ。

可愛かったねぇ!近寄っても逃げないんだよね^^

小さい頃って苦手な物意外は、好奇心でなんでも自分の物にしたいっておもいあるけど、
このハチドリは見るだけで満足した!

カブトムシとかクワガタとかだったらそっこうで捕まえてたのにねw

ハチドリがいっぱい↓

でも近寄ると音が完全に鳥じゃないw

でも可愛いハチドリでした^^

またね^^

2009/04/28 02:04 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

