スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



1995年1月17日阪神・淡路大震災を忘れないように

今日Googleのホームに一枚の画像があったの気づきました?

19950117.jpg

検索のとこの下にロウソクがあるんだけど(。-`ω-)

たぶん全国のみんながこれを目にして思い出したり検索して知ることができるんだろうなぁ(。-`ω-)

1995年1月17日は死者6,434名 行方不明者3名 負傷者43,792名をだした阪神・淡路大震災がありました。

一部の画像↓
daisinsai.jpg

ご冥福を。

福岡も地震結構あるけどほんとこわいよね。

福岡県西方沖地震のときはこわかった;部屋でねてたらまじ家がグラグラしてまじあせった;

そこで電話とかメールとかこみ合ってなかなかつながらなくて友ダチとかに連絡がなかなかできなかったんだけど、泣きながら彼女から電話かかってきて・・・

「恐いからきて」

って言われてそっこう用意して行ったね(・ω・;)

ちょうど彼女がいたのはネコ用のマンション?かなんか・・・
とりあえず超金持ちね・゚゚<(;´з`)> ~♪

で、一人でいたらしくて福岡の天神と薬院の間?みたいなとこにそのマンションがあったんだけどなんかひびがはいった建物とかあるしデパート的なとこのガラスわれてるしまいこわいなか行ってようやくたどり着いた(。-`ω-)

ちゃんとした耐震マンションだったっぽく普通じゃんとおもってオートロックあけてもらおうとしたら無言だったのでやばいとおもって鍵あけてもらって家にはいったら

「やっときたー♪」

って言われてこいつめちゃくちゃ元気やんとかおもいつつ、まじ下手したら死ぬかもしれん中行ったかいがあったとおもって安心したら

「今日は結婚後の予行練習しよう.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン」

って言われて、まだ高校生だったから初々しいかんじでいこうってテンション上がってきたv(・∀・)yeah!

そこで目に飛び込んできたのが、キッチンのとこにある料理の本(ノ゜0゜)ノ
あとそのとなりにある何か危なそうな食べ物・・・

「ご飯何食べに行く?夜と明日の朝は私がつくる」キリッ

テンションぶち上がってたとこだったからその反動でなんかある意味地震よりこえぇってかんじでぞっとした・・・

って言うエピソードがありましたとさ。

阪神・淡路大震災以外の世界中の災害、特に今救助とかが行われてるハイチの人たち、

ご冥福を。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/01/18 08:45 | *News関係*w(゚0 ゚)wワオッ!!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

