

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



中国版Googleは”Goojje”になったらしいです・・・ただのGoogleのパクリです

世界中にはたくさんのポータルサイトがあります(。-`ω-)

サービスは検索エンジンだけじゃなく、ウェブディレクトリやニュース、オンライン辞書、オークション、メールサービスなどプロバイダによるものまでいれたらまだいっぱいあります(。-`ω-)

世界で一番有名でなおかつ利用されているのが"Google"でしょう(。-`ω-)


logo.gif

日本ではググると言う言葉は検索すると言う意味になったほどで

英語圏では、googleと言う名前そのままで動詞になるほど(*-`д-;)ス、スゲェ…

ただ最近のニュースを盛上げている中国のGoogleの話なんですけど・・・

中国のハッカーがハッキングだのなんだのサイバー攻撃をしてGoogleの社員と言うかお偉いさんがたがお怒りで撤退を考えるって話になって大変(。-`ω-)

ウィルスばらまきまくったらさすがにおこるよね(。-`ω-)

中国政府vsGoogleみたいになって、中国政府は逆に「最大の被害をうけているのは私達の国だ」と言うしまつ( ゜д゜)

中国人がウィルスばらまいたのに?って話ですよね(。-`ω-)別の国のやつらがやったんならしょうがないけどΣ(`・д・´)

そんないざこざがつみかさなってつみかさなって中国のGoogleは

logo1.gif

から進化して・・・

logo.jpg

になりましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

Goojje(グージエ:http://goojje.com/)って言うらしいですよ.*:・ヤッタァ♪'ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪*:・'゜.

進化したってのはうそだけど・・・

いつものパクリだね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

すでにGoogleをぱくったっぽい?
baidu.jpg

Baidu(百度:http://www.baidu.com/)ってのもあるけどGoogleとbaiduのロゴをたしましたみたいな(笑)

なんかグージエってのは中国からグーグル撤退しないでって言うアピールと想いをこめてつくったらしいよ(。-`ω-)

中国南東部の広東省の女子大学生がつくったサイトらしい・・・

Googleの後ろの音節「gle」は中国語の「兄(ぐー)」と似た発音であるのに対し、Goojjeの後ろの音節「jje」は中国語の「姉(じえ)」と似た発音となる。

Goojjeのサイトには、「兄」Googleに中国事業の継続を求める次のようなメッセージが掲載されている。「姉を残して家を出ることはできないと兄が考え直してくれたので、姉はとても嬉しかった」

らしいです・・・

結局撤退はない?かもだけどなにか信用とか関係が崩れたのは確か(´>ω<`) ウッ…

中国政府vsGoogleはどうなるんでしょうか・・・

今後がたのしみですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

Goojje(グージエ)のサイト→http://goojje.com/

Baidu(百度)のサイト→http://www.baidu.com/

いざこざは結局考え方とか人種とかの問題なんだろうけど中国政府もケンカうってるのがやばいよね(・ω・;)

解決すんのかな?

たぶんまだ序章だね・・・

またね.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

2010/01/30 04:24 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

