

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



Dr.パルナサスの鏡もうみた?( ゜д゜)

話題の映画Dr.パルナサスの鏡はもうみました?( ゜д゜)

drp01.jpg

あらすじ↓ウィキペディアより

数世紀前に悪魔との賭けにより不死の命を手に入れたパルナサス博士は、自分の娘を16歳の誕生日に悪魔に引き渡さねばならなくなり、苦悩していた。彼は自身の率いる、他人の想像の世界を垣間見る鏡の見世物を巡り、パーシーら古くからの仲間とともに興行を続けながら、何とか悪魔との賭けに勝利する手立てを画策していた。そんな折、博士はタロット占いの「吊られた男」のカードが示した、橋の上から吊るされた若者トニーを死から救う。助けられたトニーは商才を発揮して見世物を繁盛させ、博士の助けとなるが、悪魔との賭けのタイムリミットは目前に迫っていた。

キャストは

トニー:ヒース・レジャー
パルナサス博士:クリストファー・プラマー
Mr.ニック:トム・ウェイツ
ヴァレンティナ(パルナサスの娘):リリー・コール
アントン:アンドリュー・ガーフィールド
鏡の向こうのトニー#1:ジョニー・デップ
鏡の向こうのトニー#2:ジュード・ロウ
鏡の向こうのトニー#3:コリン・ファレル
パーシー:ヴァーン・J・トロイヤー

と言う顔ぶれ.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

ただ2007年12月にロンドンで撮影開始。撮影中にトニーを演じるヒース・レジャーが急逝。

撮影が中断し一時完成が危ぶまれたが、彼と親交のあったジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が別世界にトリップしたトニーを演じることが決まり、撮影が再開された。

なお、ヒース・レジャーの出演しているシーンはそのまま使われている。3人は、本作の出演料全額をヒースの遺児である娘マチルダ(当時2歳)に寄贈したと言う・・・

映画の外でもエピソードがあるDr.パルナサスの鏡。

ヒース・レジャーも天国でみてるかな(*^-^)

内容はテレビでの紹介しかみてないけどかなりおもしろそう+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

最近は映画のニュースはアバターでしめてるけどDr.パルナサスの鏡もチェックするべきワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪



Dr.パルナサスの鏡の公式サイト→http://www.parnassus.jp/index.html

ヒース・レジャーの遺作”パラレルワールド”を是非Σ(●・`ω・)b Good!!

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

2010/02/04 17:22 | *映画*((o(*´Д`*)o))COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

