スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



ラーメンは何味派?

みんな大好きラーメンですが(嫌いな人はたぶんいないとおもう)
しお・しょうゆ・みそ・とんこつ・混ぜたやつ・その他ってあるけど何味がスキですか?

ippudo_102.jpg俺は福岡うまれなんでやっぱ”とんこつ”かな^^
もちろん”しょうゆとんこつ”もスキだけど本当に”とんこつ”ってやつがスキ^^
←ちなみにこれは一風堂のラーメン!
天神・大名(福岡)に酒飲みとか洋服とか買いに行って小腹がすくと食べにいく^^

でも食べるときによっては毎回違ったりもするけどね!

なんかしら時間空いて、ラーメン食いにいこうってなったら”とんこつ”だったり、

酒飲んで、帰りにシメとして食べるのは”しょうゆ”で、

挑戦してみるってので”みそ”と”しお”かな・・・あんまり”みそ”と”しお”の店がないからよくわからんw

ほかにも、あっさりしたのがたべたいとか、こってりしたのが食べたいとかで
そのとき食べたいのが変わってくるよね;

でも結局もどるのは何味か・・・・そこで俺は”とんこつ”ってやつ^^

さらに関わってくるのが”麺”やね!

とりあえず、”ちじれ麺”か”ストレート麺”!

そして、”太麺”か”中太麺”か”細麺”!

最後に、トッピングかな^^

チャーシュー・メンマ・高菜・紅ショウガ・ネギ・コーン・たまご・のり・・・・・・
これは店にゆだねるべきかな!

ラーメンって考えた事ないけど、きっと奥が深いんだろうね・・・・
スープと麺だけでもこだわって、よりよいものつくろうとがんばったら、

もうやばいね!

やべっ!ラーメンくいてえええ!!!!

↓”ラーメン好きの友ダチが絶賛のラーメン屋さんのラーメン”↓
好みは人それぞれだけど後悔はしない味だと思う^^

九州筑豊ラーメン”山小屋”
左:カップラーメン12個入り。カップラーメン好きのための一品!
右:焼豚高菜生ラーメン6食セット。店に行かなくても本場の味が味わえる一品!
     

ラーメンすきだけど熱いのちょっと苦手ってのは内緒です・・・・・

またね^^

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2009/05/13 18:37 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

