

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



最近流行のパワースポットin福岡( ゜д゜)

北米のセドナががとりあげられる前から何かと話題になってたパワースポット(。-`ω-)

スピリチュアルとか風水とかいろいろ深いテーマが流行ってたりしたしね(。-`ω-)

NGC7293.jpg

とりあえず海外にいかないといいパワースポットでエネルギーをもらえないなんてことはないので、初めは近場の自分の住んでる県のパワースポットにいくことからはじめたほうがいいかもね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

福岡で有名なパワースポットは↓

芥屋の大門(福岡県 志摩町):日本三大玄武岩洞の一つで、岩山全体が大門神社の御神体
立石山 (福岡県 志摩町):立石山の麓にある巨石
桜井神社 (福岡県 糸島郡志摩町):二見ヶ浦の裏に
二見ヶ浦 (福岡県 糸島郡志摩町):三重県の伊勢志摩二見ヶ浦の朝日に対し、夕日の夫婦岩
英彦山 北岳磐境 ( 福岡県 添田町 ):日本三大修験場の一つである英彦山の北岳山頂の磐境
天開稲荷社 ( 福岡県 大宰府 ):菅原道真で有名な大宰府天満宮にある
老松神社[牽牛社] (福岡県 小郡市):七夕伝来の地と言われている所
七夕[姫社]神社 (福岡県 小郡市):天の川という名の川が実際に流れている
高良大社 (福岡県 久留米市):主祭神は様々な説がある高良玉垂命(こうらたまたれのみこと)
八景山 太祖神社 (福岡県 京都郡):巨石がストーンサークルのように配置されている
平尾台 (福岡県 北九州市):カルスト台地で有名な平尾台
青龍窟 岩屋神社 (福岡県 北九州市):鬼の唐手岩と呼ばれている奇石がある
八女津媛神社 (福岡県 八女郡):日本書紀より「この地に女神あり、その名を八女津媛と言い常に山中にいる。」
宗像大社 高宮祭場 ( 福岡県 宗像市 ):宗像三女神で有名な宗像大社にある高宮祭場
六ヶ岳  ( 福岡県 鞍手町・宮若市・直方市 ):宗像三女神が天降りた場所
剣岳と八剱神社  ( 福岡県 鞍手町 ):日本武尊(ヤマトタケル)が熊襲征伐の際、登ったという伝説がある
志賀海神社 ( 福岡県 志賀島 ):「龍の都」、「海神の総本社」
室山熊野神社 ( 福岡県 八女郡星野村 ):ピラミッドの形をした山「権現山」の近くの神社


と結構ありますね(。-`ω-)

その中で気になる場所が・・・

英彦山ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

hikosan.jpg

友ダチがよく行ってる添田の英彦山(゚∇^d)

友ダチとドライブとかデートとかでも行ったりしてるんだけどさっき電話したらパワースポットなんて知らなかったらしい(´・ω・`))´-ω-`))

引き寄せられたかんじ?それか心地いいかエネルギー感じるかだね.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

ただ今はちょっと寒いから車から降りたくないと言うか雪つもってたしね(。-`ω-)

日本百景・日本二百名山の一つやロッククライミングの名所や日本三大修験山のひとつらしくて実は結構有名?だったってことがびっくりした+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

英彦山神宮、英彦山南岳、大南神社、玉屋神社、高住神社などもあって・・・

全部のエネルギー吸収したいね.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

とりあえずあったかくなったら瞑想しにいくしかねぇワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

パワースポットに興味があったらまずは身近なとこから.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚パチッ -=☆:゚



迷ったら島いけばおK.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/02/17 01:04 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

