

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



4月からValveが『Steam』をMacに対応させる予定なんだって( ゜д゜)

ゲーマーもやっと、「Mac」の利用を真剣に検討できるようになりそうだ。Valveは米国時間3月8日、最近うわさされていたとおり、同社のゲームサービス「Steam」とゲームエンジン「Source」をMac対応にすると発表した。

らしいですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪


steam.jpg


Valveによると、Mac向けの「Steamworks」は、すべての「Steamworks API」をサポートし、「Steam Play」という新機能によって、Macまたは「Windows」版の同製品を購入したユーザーは、無償で他方のプラットフォームでプレイできるようになるという。つまりユーザーは、Steam PlayによってPC版のゲームをプレイした後、追加でお金を支払うことなく、Mac版で続きを楽しむことができる。

らしい+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

暇なときにノートのmacでできるわワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ブートしとけばできるけどHDDかなり消費するからΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

それに外でわざわざゲームするためにWindowsいれたくないしね(。-`ω-)

操作は・・・まいっか( ゜д゜)

あと日本語が問題なんじゃないかなぁ(。-`ω-)

日本語に弱いのはなれてるからいいや。・゚・(ノД`)・゚・。

macいけるんだったらLinuxもサポートされるんかな(。-`ω-)

今Linux系つかってないけど(。-`ω-)

とりあえず4月だけどバグなしはまだまだだとおもうけど期待しとこうΣd(-`ω´-〃)

あとはデバイス関係の問題かな( ゜д゜)

とりあえず対応決定のやつはLeft 4 Dead 2, Team Fortress 2, Counter-Strike, Portal, and the Half-Life series



アドビのソフトもwin,mac関係ないようにしてほしい・・・

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

2010/03/10 22:12 | *ゲーム関連*∩ヾ(・∀・ ) ポチットナCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

