

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



クッキー&ビスケットメーカー便利.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

最近クッキーとかビスケットとかのブームがきたワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

biscuit.jpg

スタンダードのやつからクッキー生地のタルトとかまでね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚
もちろんケンタッキーなんかのスコーンみたいなビスケットもジャムとかフルーツはさんだりして.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

アメリカは両方クッキーって呼んでスコーンはビスケットって言うらしい(。-`ω-)
イギリスは両方をビスケットって呼んでアメリカのビスケットをスコーンって言うらしい(。-`ω-)

他にも材料の量の違いでサブレ、カナッペ、クラッカー、堅パンとかあるけど大きくわけて言うとビスケットとかクッキーらしい(*^-^)

日本ではもともとビスケットの名前の由来がフランス語のビスキュイ(biscuit)「二度焼いた」って意味からきてるから、クッキーよりも堅いとか分厚いやつとかはビスケットって呼ぶらしい・・・元々軍隊用・航海用の保存食だったのもあってかな?・・・本当かわかんないけど( ゜д゜)

あと定義とかあるけどとりあえず焼き菓子にはまってます+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

もちろん買って食べるだけじゃなくてつくったりもしてます(*^-^)

ただ型をぬき作業が若干めんどくさい(。-`ω-)

チョコチップクッキーとかは型ぬかないやつはいいんだけど、うまくぬけなかったり、生地がうまいこと均等にのばせてなくてぬいても形おかしくなってたり、クッキングシートとか貫いたり、気づいたら手がベトベトなってたり・・・

いろいろあるけどお菓子づくりは大変で、またそこがいいんだけど何度かつくると妥協しちゃったり・・・
工夫するけどなかなか問題解消しないよね(。-`ω-)

でも自分でつくるとおいしいからつくっちゃうんだよねワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ただそんな問題を楽勝で解消してくれるアイテムがあるとはしらなかった( ゜д゜)

ビスケットメーカー、クッキーメーカーとかあるのまったくしらんかった( ゜д゜)

bisc.jpg

初心者すぎてキッチン用品の進歩に感動したわΣ(*゜ω゜ノ)ノ

楽すぎ感ありまくりだけどそっと購入しました・・・Σd(-`ω´-〃)

お菓子づくり以外にも使えるしなにかと便利(*^-^)

特殊なやつ以外はもう型抜きせんでいいわ・・・.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

コーヒーカップとソーサーの組み合わせがめんどいからアメリカ人がマグカップをつくった(学校の先生が言ってた)ようにめんどくさいとかもっと楽にとかからの思考からいろんな進歩うむんだなとおもった(。-`ω-)

ただいくら綺麗にできてばっちりな仕上がりでもがんばって手とか顔とかよごしてつくったほうが気持ちこもってるし、価値もあるし、なによりステキですよね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚



便利グッズ使って手慣れてる感じだすのもステキだけどね(*´Д`*)

とりあえず食べ過ぎには注意( ゜д゜)

フルーツとかの組み合わせは吸収率上げるからすぐ太るよ( ゜д゜)

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

2010/03/12 02:36 | *食べ物*(*゚∀゚)=3 ウマー!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

