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新生活とかで貧血ぎみなひとへ( ゜д゜)

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新生活はじまって、生活習慣おかしくなってませんか?

とくに一人暮らしとか大変ですよね(。-`ω-)

睡眠と食事は大切なことだけどちょっと時間がなくて・・・

って人はサプリメントのみましょう.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

とくに女性はね(*^-^)

がんばりすぎて肌があれたり貧血になったり大変だから+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

女性にとって大切なのが不足しがちな鉄分(。-`ω-)

そして美容とカゼ予防とか健康のためのビタミン(。-`ω-)

鉄分は摂取しても効率よく吸収されないからビタミンCと同時摂取するといいらしいよワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

ビタミンCは鉄分の吸収率を高める効果があるらしい+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

鉄分は2種類あって、動物性の食品に含まれ吸収率が高いヘム鉄 と、植物性の食品に含まれ吸収率が低い非ヘム鉄がある(。-`ω-)

吸収率が低い非ヘム鉄だからといってほうれん草とかビタミンもとれるよね(。-`ω-)

吸収率が高いヘム鉄だからといって、さらにビタミンCで・・・ってのはありえないらしい(。-`ω-)

でもビタミンCは過剰摂取してもそんなに害はないのでとっておいてもいいとおもう(*^-^)

貯蔵できる量はきまってるけど・・・余分なのは排泄( ゜д゜)

とくにタバコや、お酒、ストレスがたまりやすい人はおもってる以上にとっておくべき?( ゜д゜)

タバコは肌を老化させやすく、お酒は肝臓に負荷を、ストレスは退治しなければ・・・

男性も言えるけどこの3つとも当てはまる人は一日やばいぐらいビタミン消費しまくってます(。-`ω-)

ビタミンじゃおさえきれなくなると体に異変が・・・なんてことになるかも( ゜д゜)

なんとなくやばいなとおもったらサプリメントをどぉぞ(*^-^)

付き合いとか時間がなくてとかよくあるから持ち歩くのもありなサプリメントは超便利+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ただあれもこれもサプリメントとか完全に依存しちゃうとまずいかな(。-`ω-)

宇宙人みたいになりそう(。-`ω-)

だから不足しがちで摂取しにくい鉄分とビタミンCからどぉぞ(*^-^)

鉄分↓



サプリ以外でとるとしたら、鶏、豚、牛レバーや、ほうれん草、小松菜、しじみとかかなぁ( ゜д゜)

レバーとか嫌いな人はちょっときついね(。-`ω-)

鉄分はサプリで補いましょう+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ビタミン↓



1日あたり100mgの摂取量が推奨されているんだって( ゜д゜)

熱や空気に弱く、水にも溶けやすいので、調理損失が大きいという弱点があるものの、結構どんな食材にもはいっているよね(*^-^)

サプリ以外だと、アセロラジュース、グァバ、柿、キウイ、ミカンジュース、グレープフルーツ、レモンとようするに、朝一で家でる前に一杯ジュース飲んだり、自販機でフルーツ系のジュース買ったりしたらいいとおもう+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

ケース↓



ちなみに私は朝起きたら、まず冷たい水飲んで目覚め効果と寝ている間に消費した水分をとって、果物(特に食物繊維のためにバナナ)をたべて、フルーツ系ジュースをのみますΣd(-`ω´-〃)

朝からご飯はなんかうけつけないしねヽ(◎o◎ )ノ

がんばるのはとてもいいことだけど、資本で一番大事な体のことも考えないとね.:゚+(*ゝω・*)ノ.:゚パチッ -=☆:゚

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/04/18 22:21 | *食べ物*(*゚∀゚)=3 ウマー!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



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