

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



タバコ増税10月からハァ?(゚Д゚)y─┛~~

4716142119d4d98.jpg

タバコ増税するならちゃんと説明してほしいよね( ゜д゜)

JTがたばこ値上げについて財務相から認可を受けたと発表した。たばこ増税に伴う値上げで、10月1日から実施するらしいですハァ?(゚Д゚)y─┛~~

今回の増税は1本あたり3.5円。増税幅が大幅なことから、過去の増税時を上回る大幅な販売数量減が予想されるとし、増税分以上の値上げを行う。

 値上げを行うのは、紙巻たばこ100銘柄・かぎたばこ2銘柄・刻みたばこ1銘柄の計103銘柄で、マイルドセブン等33銘柄は現行の300円 が410円に、セブンスターやピース等14銘柄は300円が440円になる。

タバコを吸う人もそうだけどタバコ関係の業者すべてが一番かわいそう(゚Д゚)y─┛~~

JTはCMとか広告と削ってもリストラは免れないやろぉね( ゜д゜)

タバコだけで2兆円以上の財源として貢献してるのに( ゜д゜)

しかも一般財源として( ゜д゜)

財源豊富にあるのに喫煙できるとこつくらないのって吸いたいとこで吸えってことだよね(。-`ω-)

確かに歩きタバコは危ないけど喫煙者批判してる人もいろいろと疑問に思っていいと思う(´・ω・`))´-ω-`))

それと日本の喫煙者率ってすでに先進国並みの水準らしいよ( ゜д゜)

日本は日本、他国は他国なのに税金かけまくってる国と同じ値段にするとか意味不明(。-`ω-)

イギリス下院は約970万円に対して日本の国会議員は年額約2200万円(手当てを含めた総額は約4200万円)らしいけどそこも同じ水準にしないのかなハァ?(゚Д゚)y─┛~~

そして健康問題についてはかなり無茶苦茶( ゜д゜)

喫煙率の高い国はアフリカ・中東・南米など発展途上国に偏っている。タバコの起源は中南米のマヤ文明と言われており、数千年間嗜好品として喫煙されてきた。肺がんの主原因がタバコにあるのならそもそも喫煙率の高い国々の肺がん率は高くて当然なのだが、そのような事実はない。

一方、肺がん死亡率の高い国々を見てみるとヨーロッパと北米に集中している。かと言って先進国ばかりでもない。ハンガリー・クロアチア・チェコ・クロアチアのように旧ソ連で工業生産を担った国など、やはり共通して言えるのは工業の発達した国々だと考えるのが妥当だと思われる。

とのこと・・・

戦前からタバコ大国の日本だけどなんで長寿国なんだろうね( ゜д゜)

増税したら禁煙者が増えて税収が減って、タバコ産業が衰退して社員がリストラされたり、経済が悪化することは間違いないから増税の本質ってなんなんだろうね( ゜д゜)

そこ説明してほしい(゚Д゚)y─┛~~

タバコ吸えなくなる→口がさみしい→ガムとかスルメを噛む→飽きる→お菓子を食べる→太る( ゜д゜)

自民党がせっかく見送りしてくれたのに民主党のおかげで本当に1000円になる仕組みつくられるハァ?(゚Д゚)y─┛~~

民主党って日本つぶす事以外考えてないんかなハァ?(゚Д゚)y─┛~~

とりあえずなんにしても民主党の無責任なポジティブシンキングとメリットしか頭にないとことかなかなか最先端な詐欺政治しかしてないよね(。-`ω-)

ちょっと前の民主党ガソリン値下げ隊の「暫定税率は必要ないんですよ」って言葉からおかしいって去年の選挙のときに気づくべきだった(。-`ω-)

もちろん僕は民主党には1度もいれてません+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

最後に、タバコ吸うと頭わるくなるとか痴呆どぉのとか言ってる人いるけどオバマ大統領もたばこ吸ってます( ゜д゜)



なるほど民主党の政治家達はみんなタバコ吸わずにおっぱいすってるんだね.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン

それにしても蓮舫をみるたび「一番じゃなきゃダメですか?」って名言を思い出す(´ー`)y━~~



事業仕分けで無駄とぶった切り、会社の積立金を奪いさるさまイカしてた( ゜д゜)

国をぼこぼこにして借金増やして国民の首しめたらさらに少子化は進みます(。-`ω-)

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/07/17 02:30 | *News関係*w(゚0 ゚)wワオッ!!COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

