スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



針がいらないホッチキスって便利だよね( ゜д゜)

22753537bc8543.jpg

ホッチキスって便利だよね(*^-^)


そして気持ちいいよね(*´Д`*)


こどものころとか紙にやりまくったよね(*^-^)


ポスターはるときも便利なんだよね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


針ぬくのがクソ面倒だけど( ゜д゜)


その前に使い方まちがってるか( ゜д゜)


とにかく便利なホッチキス・+:.'゚チュゥ─ヽ(*´・3ε・`*)ノ ─ッ♪.: *:


ところで針無しつかったことありますか?


これがさらに便利なんだよねワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪


針なくなってもセットしなくていいしなんかオシャレだし+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


そのままシュレッダーにかけれるし+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


使った事ないひとは1度つかってみて.:゚+(ΦωΦ) ニヤニャン


ちなみに

日本での「ホッチキス」という呼び名は、明治中期に伊藤喜商店(現、株式会社イトーキ)が米国より初めて輸入したステープラが、E.H.ホッチキス社(E.H.Hotchkiss)の製品であり、これを「ホッチキス自動紙綴器」と名づけて販売したことに由来する。

とのこと(。-`ω-)


本当の名前はステープラー(Stapler)です+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

針の事をステープル、JIS規格上の名称は「ステープラ用つづり針」、針がない事をステープレスって言うらしい(*^-^)






ホッチキスの針をセットするときぎりぎりまでつめこむよね(。-`ω-)


そしてバネがおかしくなって針が変なでかたするときあるよね( ゜д゜)


またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/08/20 03:17 | *アート関連*…φ(。_。*)…COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

