スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



芸術?それともミス?資生堂のポスター( ゜д゜)

016_20101002090152.jpg


大手化粧品メーカー『資生堂』のポスターが、インターネット上で話題を呼んでいる。ポスターは、岩場で裸の女性がたたずんでいる様子を撮影したものなのだが、よく見ると右足が奇妙な位置から伸びているのだ。

左足のカカトから指が生えているように見え、インターネットユーザーから「不気味だ」や「奇妙だ」、「な、な、な、なんだこりゃ?」、「デザイナーは責任をとって解雇されるべき」などの意見を寄せている。


とのこと・・・


たしかに奇妙Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ポスターは、画像加工ソフト『フォトショップ』の失敗例を集めたサイト『フォトショップ・ディザスターズ』に掲載されたもの。同サイトは画像加工過程で失敗したと思われる写真を多数紹介している。そのなかの一枚として『資生堂』のポスターが取りあげられているのだ。

問題の画像は2010年9月23日に紹介されたもので、一見自然な姿に見えるのだが、まず最初に目につくのが両足の長さの違いだ。左足に対して右足が異様に長い。さらによく見ると、岩から足が生えているようにも見える。そして左足のカカトの部分に手の指が生えているのだ。

ちなみにこのポスターは5年前に制作されたもので、報道関係者に資料として配布されたそうだ。はたしてデザイナーは意図的に作ったのか? それとも単なるデザインミスなのか? 真相は謎のままである。


とのこと・・・


意図的じゃなかったらミスと言うより・・・

話題づくりとしても・・・


とにかくずっとみてたら体のいろんなとこのバランスがおかしくおもえてきた( ゜д゜)


またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/10/02 09:06 | *アート関連*…φ(。_。*)…COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。