スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



Banksy初監督映画「exit through the gift shop」みました?+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚

01exitthroughthegiftshop.jpg


Banksy初監督映画「exit through the gift shop」みました?+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


世界で最も有名なグラフィティ・アーティスト、覆面アーティスト、BANKSY(バンクシー)が監督だけに普通の映画じゃないことはわかってたけどおもしろかった+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


そもそも監督だったのは自称映画作家Thierry Guetta(ティエリー・グエッタ)というどこにいくにもビデオカメラをもっていくLA在住のフランス人の男だった(。-`ω-)


彼の従兄弟が世界的に有名なグラフィティ・アーティスト「スペースインベーダー」だと知ったことにより、グラフィティ・アーティストを題材に映像記録を始めることがことのはじまりだった(。-`ω-)


そしてついに誰もみた事がないbanksyにまでインタビューすることができたってところからちょっとづつおかしくなってきて・・・


結果的にbanksyは、グエッタの映像を撮影しまくってただけで映画を監督する能力がない事に気づいてグエッタのカメラを奪い、逆にグエッタのドキュメンタリーを自分が監督すると申し出た(。-`ω-)


そしてbanksyにより、アートに関する知識のないグエッタを売れっ子グラフィティ・アーティストに仕立て上げるプロジェクトに変わり、センセーショナルなアーティストを創り上げる目論見は成功するのだろうか?


ってのが映画のだいたいの内容(´・ω・`))´-ω-`))


途中からえっ?ってかんじになるけどちゃんとまとまってましたΣd(-`ω´-〃)


ある意味グエッタも幸せだね.:゚+(ΦωΦ)


映画のタイトル「Exit Through the Gift Shop(土産物屋を通り抜けて出口へ)」ってのもまたbanksyらしい+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


アート関連の仕事してる人はみたほうがいいね.:゚+(ΦωΦ)






ロンドンいきてぇ(。-`ω-)


街中が美術館ってすごいよね+.Σd(>∀<*)♪゚+.゚


またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2010/10/15 13:19 | *アート関連*…φ(。_。*)…COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

