

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



”ポケモン”新シリーズ情報公開!

株式会社ポケモンは、2009年秋に発売予定のニンテンドーDS用RPG「ポケットモンスター ハートゴールド」と「ポケットモンスター ソウルシルバー」の情報を公開!
それと同時に、ゲームと連動して遊べる本作専用の歩数計「ポケウォーカー」などの情報を公開した!
poke01.jpg
poke02.jpg

「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー」は、1999年に発売され全世界で2,300万本以上の販売本数を誇るゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター金・銀」をベースに制作されるシリーズ最新作。
ゲームの舞台はDS初登場となるジョウト地方で、これまでのシリーズからさまざまな機能がパワーアップされ、新要素も数多く追加される。伝説のポケモン「ホウオウ」、「ルギア」も登場。

金&銀はかなりなつかしい(*´Д`*)
ゲームショップにならんだ記憶があるなぁ!

スクリーンショット↓

      poke12.jpg      poke13.jpg

poke16.jpgpoke15.jpg
poke14.jpg

ずいぶんと進化したもんだ・・・・・・

    poke03.jpg

↑「ポケウォーカー」は、パッケージに同梱される本作専用の歩数計。

poke04.jpg

赤外線通信を使ってゲームからポケウォーカーにポケモンを1匹預け、一緒に外出できるアイテムとなっている。歩いた歩数によってポケモンがなついたり、経験値を獲得できる。

さらに、歩数に対して一定の割合で「ワット(W)」が貯まるようになっており、「ワット」を消費することで野生のポケモンを捕まえたり、「ダウジングマシン」でどうぐを探して入手し、それをソフトに送信することができる。

なんか歩数計?なんかなつかしいな!
これさえあればいつでもどこでもポケモンと一緒♪
家でゲームばっかりしてるとだめだよ♪
歩数計は外で遊びながらkjsfbgゔぉうSDFvglンS>Xcv、sbんSDF
これはいい戦略!?

Wii&DSの要素と本質がニンテンドーの思惑どぉりいくかがかかっとるな!
PS3&PSP goの動きが気になる今日この頃です!

↓金銀を知らない人のための情報↓
poke05_s.gifプレーヤーの分身としてジョウト地方を冒険する。男の子と女の子のいずれかを選択でき、選ばなかったほうのキャラクターは主人公のサポート役として物語に登場する

poke06_s.gif元々は男の子しか選ぶ事の出来なかったが、ポケモンシリーズがどんどんリリースされる中で、女の子が選択できるようになった。


poke07_s.gifpoke08_s.gif
poke09_s.gif

まずはじめに三匹の中から一匹だけ、冒険につれていけるモンスターを選ぶのは、シリーズを通して共通。
金銀がベースなのでこの三匹から選択!
左から、”チコリータ” ”ヒノアラシ” ”ワニノコ”。

    poke10_s.gif  poke11_s.gif

ポケモンシリーズで重要とされているのが”伝説のポケモン”である!
ポケモン初代から伝説のポケモンはいて、それを捕まえてることも醍醐味のひとつとされている!
伝説のポケモンがパッケージに描かれたのは金銀が初めて。
左から”ホウオウ” ”ルギア”。

なんか久しぶりにポケモンしたくなったなぁ・・・・・
てかポケモンって全部で何種類いんのかなw

クソ懐かしいCM!↓

ニコニコ動画に飛ぶ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm5544697

なつかしすぎるキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
もちろん金銀のCMもあります^^

またね^^

テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

2009/06/08 20:58 | *ゲーム関連*∩ヾ(・∀・ ) ポチットナCOMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/06/12 | マニアック最新ニュース |

ポケモン プラチナ

4/14(火)今日のアニメ(12:00〜04:00) 30 ポケットモンスター #140 <ポケットモンスター #140> 声の出演:松本梨香 他 ゲームボーイ用ソフトから生まれ、子供たちに絶大な人気を誇る 17:30-18:00 ポケットモンスター #141 声の出演:松本梨香 他 ゲームボーイ用

