スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



「自分たちがやった」「LEVEL7 feat.明日の神話」( ゜д゜)

01ci.jpeg

4月30日夜に東京・渋谷にある岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」の一部に取り付けられた福島原発をイメージさせる絵について、アーティスト集団Chim↑Pom(チンポム)のアート作品だったことがわかった。

真相が明らかになったのは5月18日、新作展の内覧会が開かれてChim↑Pomが取材に応じ、「自分たちがやった」とあの絵を手がけた事を認めた。絵のタイトルは「LEVEL7 feat.明日の神話」で、「被ばくを扱ったクロニクル(年代記)に原発事故を付け足した。アーティストとして何かしないといけないと考えた」とのこと。

噂を呼んだ絵の原画と当日の様子を撮影した映像作品は、5月20日から開催されるChim↑Pom展「REAL TIMES」にて展示される。

チンポムは男女6人組で、渋谷で捕獲したねずみの剥製を黄色く塗って人気キャラクター「ピカチュウ」風に仕上げるなど、過激な創作活動で知られる。08年には広島市上空に飛行機雲で「ピカッ」という文字を描いて騒動となり、被爆者らから批判された。


賛否両論は続いているとかなんとか言ってるけど

デモンストレーション成功ってやつだね(´・ω・`))´-ω-`))

もっとチンポムががんばってたらNPOは本気でおこってただろうね( ゜д゜)

またね(o*。_。)oペコッ

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

2011/05/20 02:57 | *アート関連*…φ(。_。*)…COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。