スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



Googleが温暖化に悪影響ならゲームも・・・

ちょっと前の話なんだけど、
「Googleが温暖化に悪影響」だと言った英紙のThe times。
検索エンジンがない方が悪影響なのは誰でもわかることで、
それに真面目に反論しているGoogleは「世界一効率がいいデータセンター」と発表して、世界中のネットユーザーにさらなる信頼と、評価が上がった・・・・・なんか企みあんのかね?

今月1日に公開されたGoogleのサーバ(ハード)
上から見ると↓
GoogleServerMedium.jpg

横から見ると↓
Google_data_centers-1.jpg

まったく無駄がない!コストもさることながら、電源効率99.9%!
12Vで動くまったく無駄がないようにつくられとる!す、すげぇ!
これが数十万台!でも設計上簡単に取り替えれるようになってるところもすげぇ!

じっくりみたいかたはこちら↓


Googleのスタッフの日常+巨大サーバをみたいかたはこちら↓


きっととりあげるべきなのは、オンラインゲームをする人たちの方だったんじゃないかな。

最近のPCのハイスペックっていったら結構すごいよね!
VCで友ダチと話ながらゲームをして、WEBはもちろん、音楽を再生しながら、ファイル共有なんて簡単なこと!
さらには、タバコを吸って、酒のんで、携帯をいじる!
パソコンが複数あれば、サブPCでエンコードとか、画像作成とかね!

部屋の空気が悪くなるはずだ!

ここまでしてなくても、オンラインゲームをしてると、二酸化炭素は出続け、温暖化につながると思う。

でもどっちもどっちかw

結局ゲームしてないとき、テレビみてたり、外で遊んだりなにしても二酸化炭素はでるんだよね。
読書しててもその本を手に入れるまでに大量の二酸化炭素が・・・・

ネットサーフィンをすることで、温暖化への影響を書きつつ、温暖化をおさえる働きとかをかくとかね!
クリックとか、コメントすることで木が一本植える活動をしてるとことかあるし、ただ”悪”影響とかかくけんたたかれるとおもうんよね!

記者でもなんでもない俺がいうのもなんやけどねw
コンビニいったりしたときに募金してっからいっか!

最近昼になるとむちゃくちゃ暑いよね;九州だからかもしれないけど温暖化も関係してるかな!

みんなも身近かなとこから温暖化をおさえる働きをしなければ!
とりあえず近くのコンビニにはチャリか歩きでいきましょう!

地道な取り組みが未来につながるってこことやね!

スパーコンピュータの動画でも^^
冷却システムが巨大でカッコイイ^^


小規模な家庭サーバでもつくるかな^^
LAMPのおかげでタバコすいまくるだろうな・・・・

またね^^

2009/04/11 22:05 | *日記*(*'д'*)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

